絶対起きられる目覚まし時計8選!もう言い訳は通用しない

目覚める女性

皆さんはどんな目覚まし時計をお使いですか?携帯のアラームですか、それとも「ジリジリ」と鳴る昔ながらのものですか?その目覚まし時計でちゃんと起きられていますか?

今お使いの目覚まし時計ではなかなか起きられない方、新しい物をお探しの方、ちょっと珍しい物をお探しの方にお勧めです。お寝坊さんでも起きられる目覚まし時計を8個ご紹介します。

これでもう起きられない言い訳なんて通用しませんよ!

スポンサードリンク

ベルマンアラームクロックプロ(管理人おすすめ)

付属のシェーカーを枕やシーツの下に入れて寝ると、設定時刻に強力なバイブレーションで目覚めをお手伝い。時計本体で4個の高輝度フラッシュライトが点滅、光でも起こしてくれるのでさらに安心です。

9・7・5・3・2分と徐々に感覚が短くなるスヌーズ機能も搭載で、2度寝を防ぎます。一番のおすすめはこれです。

実際に使っていますが、この目覚ましだと振動で起こしてくれるので、小さい音だと起きられず大きい音だとびっくりして朝のテンションが下がってしまう私にはぴったりです。

最初は振動だけで本当に起きられるのか心配だったのですが、とても強力ですっきり目覚められ1度使ったら手放せなくなりました。

その他にもユニークで起きられる目覚まし時計がたくさんありますよ!

ナンダクロッキー

アラームをセットした時間に動き出し、床やカーペットの上を走り回ります。ロボットのようなアラーム音を響かせながら逃げまわり、捕まえてアラームを解除しないと鳴りやみません。

60cmくらいの高さから落ちても大丈夫なので、机やベッドの上にセットしておいても問題ありません。動き回る目覚ましを捕まえるには、布団から出ないといけません。

しかも、不規則な動きをするのでどこにあるのか、探している間に目が覚めてくれるでしょう。

ガンアラームクロック

名前の通りシューティングゲームの付いた目覚まし時計です。セットした時間にアラームが鳴り出し的が起き上がります。付属の銃で的に命中させないとアラームは鳴りやみません。

しかも、的が倒れた後も本体についているボタンを長押ししないとスヌーズ状態が続きアラームが止まりません。的を1度当てれば良いノーマルモードと5回当てなければいけないハードモード2種類あります。

的を当てるためには上半身を起こさなければなりませんし、寝ぼけ眼では的はあてられないので目が覚めるでしょう。

スポンサードリンク

ダンベルアラームクロック

ダンベルとアラーム時計が合体した、ダンベル運動をしないとアラームが止まらない目覚まし時計です。モードは、1回持ち上げればよい「ノーマルモード」と30回持ち上げないと止まらない「エクササイズモード」の2種類あります。

重さが700gなので何とか頑張れる回数ですよね。朝に軽いエクササイズをすると身体が温まり目覚めが良くなりますが、アラームでエクササイズができれば一石二鳥ですね。

エナジーライトインティ

設定した時間に合わせて5分~30分かけて徐々にライトが明るくなり、朝日のような光でスッキリ目覚められます。アラームも付いているので光だけでは不安と言う方にもお勧めです。

二度寝の心配のある方のためサンダースヌーズ機能を搭載しており、設定した時刻の9分後に雷のようにピカピカ点灯し雷と雨の音が流れてきます。

光を浴びる事によって体内時計がリセットされ、活動モードにしてくれるセロトニンが分泌されるのでスッキリ目覚めたい方にお勧めです

キャッチャーアラームクロック

本物そっくりのクレーンゲーム型目覚まし時計で、アラームをセットすると景品を取るまで終了しません。本物の100円も使えるので貯金箱としても利用できます。

中の景品は粒ガム程度の大きさなら何でも入るので、自分の好きな物を入れて楽しむことが出来ます。朝からクレーンゲームをするのはちょっと楽しそうですね。アラームの音より景品を取るまでにかかっている音楽の方が大きくて目が覚めそうです。

フライングアラームクロック

設定時刻になると警報機の様なアラームが鳴り始めプロペラが飛んでいきます。飛んで行ったプロペラを元の発射台に戻さなければアラームは止まりません。

スヌーズ機能をセットしていると、発射台についているボタンを押さない限り何度でも飛んでいきます。 プロペラが飛ぶと聞いて、爽やかなアラーム音を想像していたのですが「何か事件が起こったのか?」と思わせる音が鳴り響いていました。

この音を聞くと起きずにはいられないと思います。

ゴルフクロック

アラームが鳴ると、ゴルフボールを最終ホールにカップインしないと止まりません。ホールは3ホールあり、本体を傾けてボールを転がします。普通にゲームとして使用する事も出来ます。

アラームが歓声音で、スポーツ観戦をしているようです。簡単にできると思いそうですが、寝起きですると以外に難しいかも知れません。

まとめ

いかがでしたか?

絶対に起きられる面白目覚まし時計を8個ご紹介しました。楽しく目覚めるのも良いですし、すっきり目覚めるのも良いと思います。ご自身にあった目覚まし時計を見つけ、毎朝の手助けにして下さい。

※こちらの記事では睡眠でお悩みの方のための対処法をまとめてご紹介しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ