超高性能!睡眠用耳栓「Hush」の機能が凄すぎる!

耳栓

睡眠用の超高性能の耳栓「Hush」のことをご存知でしょうか?Hushは人体工学に基づいてデザインのされた耳栓とスマホアプリを組み合わせた睡眠のためのデバイスです。

雑音マスキングに絶大な効果を発揮しつつも、聴きたい音はしっかり聴こえるという画期的なアイデア商品です。今回は、睡眠をサポートすることに特化した耳栓「Hush」についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

Hushの特徴

スポンジ・イヤホンの遮音性

消音発泡体を使用した、耳に深く挿入して使用するカナル式イヤホンが耳の凹み部にフィットします。突起部がないので、横向きに寝ても耳が痛くならないような配慮があります。

イヤーパッドは2素材、3サイズが同梱されていますので、自分に合うものを使用できるのが嬉しいですね。

ワイヤレス

Bluetooth接続することで、好みのsoothing soundをアップロードします。手軽にどんな場所でも使えるのが魅力です。

バッテリー

Bluetoothを使用することで10時間の長時間バッテリー持続を可能にしています。Hushの専用ケースは充電器を兼ねていて、耳栓をしまうだけで充電ができます。

ケースには独自の充電式バッテリーが搭載されているので、1度の充電で、10回まで耳栓をチャージできるので、旅行など長距離の移動でも安心です。Hushとスマホを同時に充電できるUSBポートも付いているので、スマホのバッテリーも安心です。

アプリの機能

通勤

soothing noise機能

入眠効果の高いバイノーラルサウンドのほか、ホワイトノイズ、滝の音など10種類のリラックス効果の高いサウンド、soothing noiseを再生し、外の雑音を静め、深い眠りを誘います。

イヤホンとsoothing noiseの相乗効果で最大70dbの雑音をカバーできます。眠りたいときに周囲の雑音や、ほかの人のいびきの代わりに、安眠効果の高いサウンドを聴くことで、安眠できる環境を作り出してくれます。

アラーム機能

耳栓をしていて、目覚ましアラームが聞こえず、寝坊をしてしまっては、意味がありません。Hushはスマホアプリから時間を設定でき、起きたい時間にアラームで起こしてくれます。

アラームは自分にだけに聞こえるので、周りの人に迷惑をかけることもありません。

通知フィルター機能

スマホと連動して、睡眠中のお知らせ機能を管理できます。アラームのほか、睡眠を妨害されてもかまわない特定の相手からの電話着信などの重要な通知や機能を、使用する人が選んで設定することが出来るので安心して眠れます。

Hushはこんな時におすすめ

出張や旅行での移動中に眠りたい時にその力を一番発揮します。周囲の話し声や、いびき、エンジン音などの雑音を遠ざけ、リラックス効果の高いサウンドを聴くことで、眠りやすくしてくれます。

また、目覚める時も、アラームで自分だけに知らせてくれるので、起こしてくれる人がいなくても、周囲に気付かれることなく、起きたい時間に目覚められます。また、外出先やオフィスで集中したいような場合にも活躍します。

誰かが大きな声が話している、BGMの歌詞が耳にいてが気になって仕方がないなど、思わずイライラしてしまうこともありますよね。そんな時は、Hushで心が落ち着くサウンドを聴けば、イライラが収まり、集中力が高まります。

自宅が線路の近くで、夜、電車の音が気になるなんて時も使えそうですね。小さく、持ち運びも便利なので、どんなシチュエーションでも使えるのが魅力の製品です。

まとめ

超高性能の耳栓「Hush」、いかがでしたでしょうか。ただただ静かな「無音の世界」というわけではありませんが、周囲がざわついている時でも、リラックスできるサウンドを聞きながら眠りにつける優れものです。

アラーム機能もついているので、忙しいビジネスマンにはぴったりです。最近、忙しくて睡眠時間が確保できないとお悩みの方は、Hushで移動時間を睡眠時間にして、リフレッシュしてみるのもおすすめです。

【まとめ】睡眠でお悩みの方のための対処法!ぐっすり眠ってすっきり起きる

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ